忍者ブログ

あゆちゃん一家には色々なペットがいます!! 愛犬のブラッキー・たくさんの金魚たち!! そして、忘れていけないのは俺様こと、あゆちゃんの大事な大事な弟? レオ君です!!! このレオ君があゆちゃん一家のペット達の出来事を紹介してくれます!!! 登場人物の紹介・・・ あゆ  → あゆちゃん(中2ただいま反抗期まっただ中) にぃに → あゆちゃん兄(高1になってやっと落着きました…(--〆)) こーじー→ あゆちゃんパパ(44歳 中年まっただ中!) 鬼ママ   → あゆちゃんママ(ついに40歳…(@_@;)) じぃじ → あゆちゃんのじぃじ   お楽しみに・・・鬼ママ(*^_^*)

最新コメント
[07/08 とらみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayumama
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1971/08/13
自己紹介:
育児・介護・在宅ワーク・・・
なんでも頑張るママです!!
あゆちゃん一家のかわいいペット達を紹介していきます!!

あゆちゃんのお店もぜひのぞいてみてね・・・!
あし@
人気ランキング
人気ブログランキングへ
バーコード
ブログ内検索
blog pet
カウンター
フリーエリア
ブログ村
みなさまの1ポチが 必要です!!
アクセス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はオレ様がにぃにの小学校1年生の頃の珍騒動をしよう・・・。

ふと、鬼ママが外の黄色い帽子の男の子を見て
笑い出し、面白い話をしてくれた。

それは今から、10年前にぃにが小学校に入学して一息ついた5月。

にぃにが半べそかきながら帰ってきた。

鬼ママ : 「どうしたの??」

にぃに : 「今日お迎えに来てもらおうと思って電話しようと
        したんだけど、オレが電話しようとすると電話がこわれちゃうんだもん・・・」

鬼ママ : 「オレが電話しようとするとって??」

にぃに : 「だって、オレの前の人も後ろの人もかけてるんだけどオレが
       かけようとするとお金が出てきちゃうんだもん・・・。」

鬼ママ : 「・・・。お金が出てくる??どうやって電話かけたの?」

にぃに : 「だから、10円入れて、受話器上げて・・・」

鬼ママ : 「ちょっとまって、10円入れる前に受話器あげないと!!」

にぃに : 「えっ・・・・・・。だってママの電話番号押して発信でしょ???」

そう、にぃには公衆電話の使い方を知らなかったのだ・・・。

そおか、小学校に上がる前に公衆電話の使い方も教えておくべきだった・・・。
と反省した鬼ママでした・・・。

拍手

PR
鬼ママ、毎日学校頑張っていってます(^v^)

40歳過ぎての学校大変ですが・・・。

昔は簡単に覚えられたことが・・・。

ミニテストをやっても

「あ~さっきやったけど…。
 なんだっけ???    」

テストの点などけして子供たちには言えません!!!

お家に帰ってレオ君に慰めてもらっている鬼ママです。 (@_@;)


拍手

ずいぶん…ながぁい間…。さぼっていましたが
このたび、あゆちゃんに刺激されてブログ

“復活”

することになりました!
また、応援してくださいねっ!!

さて、長い間更新していない間には
本当にいろいろありました・・・。

まず、にぃにが無事?高校受験に合格し
昨年4月より高校生となりました…。

長年、在宅療養していたばぁばは、さくねん10月に
天国へ旅立って行きました・・・。

あゆちゃんは中学2年となり反抗期真っ只中!!
レオ君はまた一つ年をとり・・・。

そして鬼ママは・・・なんと、求職者支援制度を利用して
webデザインの学校へ通うこととなり、毎日一生懸命!?
勉強しております・・・。


こんな近況ですが、またまた、覗いてみてくださいね(*^_^*)


拍手

Designed by 桜花素材サイト